歯科検診月間|熊本市南区の歯医者

HOME

受付時間

休診日

096-351-4986

お問合せ

副院長ブログ

歯科検診月間

2016年06月14日

こんにちは

城南歯科医院 副院長の宮本美砂です。
ホームページも一新し、新たな気持でブログを始めたいと思います。

5月、6月は毎年ながら、学校検診の時期です。
城南歯科医院では、小学校2校、保育園3園の歯科検診に行っています。
活気ある、元気な子どもたちにたくさん出会える
私にとっては、楽しい時間です。

ここ数年は、保護者の意識レベルの向上のせいか、
ムシ歯が少なくなりました。
ムシ歯は予防できる病気なのです。

それに反して、歯並びの悪い子どもが増えてきたように思います。
歯科検診のときは、歯並びも検診しますが、
今現在キレイに並んでいても、将来わるくなりそうだなと予測できる
歯並びの子どももいます。
しかし、歯科検診では現状のチェックなので、
歯並びは異常ナシになります。
歯科検診は、スクリーニングテストとご理解いただき、
かかりつけの歯科医院でチェックしていただいてほしいところです。
少しでも気になる点は、ぜひお尋ねください。

ページトップへ