日本は素晴らしい|熊本市南区の歯医者

HOME

受付時間

休診日

096-351-4986

お問合せ

院長ブログ

日本は素晴らしい

2021年07月12日

土、日に用事で大阪まで行ってきました。

行きの新幹線で改札を通過した後、切符2枚を胸ポケットに入れてコンビニに寄ったのですが

その途中で、乗車券1枚を落としていしまいました。

列車に乗り込んだ後、すぐに気がついたのですが、発車の時刻が迫っており、そのまま出発しました。

大阪駅に着いた後、改札で事情を話しました。

窓口には、再度購入を促す張り紙がありました。購入履歴や領収書があっても、だめのようです。

支払いを覚悟していたのですが、すぐに熊本駅の方に問い合わせをしてもらい、切符が届いている

と言うことで、再発行をしていただき、無事、無罪放免となりました。

少し前に、娘が通学定期を落としたときも、ちゃんと駅に届けられていました。

日本は本当に素晴らしい国ですね。再認識させられました。

まあ、次からは落とさないように、しっかり保管しておきます(汗)

ページトップへ