堀ちえみさん|熊本市南区の歯医者

HOME

受付時間

休診日

096-351-4986

お問合せ

院長ブログ

堀ちえみさん

2021年07月21日

口腔癌(舌がん)のステージⅣの診断、手術を受けられれた、タレントの堀ちえみさんが

口腔癌のシンポジウムにゲストスピーカーとして出演されていました。

大手術を受けられて、一時は生命の危機も言われていましたが、元気に復活されたことは

大変嬉しいことです。

話し方は、まだ、たどたどしい所もありますが、ここまで回復するためには、血のにじむ

闘病とリハビリがあったことと思います。その努力に心から敬意を表したいと思います。

口腔癌は、他の癌に比べて罹患後の生活の質の低下が大きくなります。

早期発見、早期治療で予後もかなり良くなります。

目に見える数少ない癌ですので、気になるところがあれば、早めに歯科受診をされて下さい。

ページトップへ